楽天に連勝。昨日は中村メヒア栗山ヌキです。。これはヤバイかも。

楽天に連勝。ロッテ戦から四連勝。

ニッカンスポーツの記事です。

五面モノクロ面というのがちょっとアレですが。

里崎さんも新ヒーロー続で、首位可能性も

とかウレシイこと、書いてくれています。

そう、一昨日の8/15森復帰で打つわ打つわ。

八月下旬復帰と見てたのですが、

二軍戦四試合であがってきてホント、すごいす。

ここまで打つとはやはり持ってますね。

DH栗山不調で、そこにスポッとハマルとかも

やはり持ってます。

あと自分的には永江の打ちまくりも、奇跡かと。

個人的偏見ですが、永江って最も打てない

イメージのバッターだったんですが。。

永江の全打席二試合ですが注視してますが

凡退も強い当たり飛んでますし確変かも。。

今日は菊池先発ですし、楽天戦三連勝で

次の日ハム戦も三連勝、計八連勝で

来週火曜からのソフバン戦にいければ

奇跡は起きるかもしれませんホントに。

金〜日の日ハム三連戦時に

楽天vsソフバン三連戦なんすよね。

そっちも目が離せませんな。。

ライオンズの近況的に書けば

8/13日曜のロッテ三連戦最終戦から

一番金子二番源田三番秋山四番浅村の

交流戦時打順を復活させました。

賛否別れるかも知れませんが

個人的には大賛成です。

やや調子落ちかもしれませんが

三割超えの金子九番はどう考えても変というか

もったいないですよね。

九番から一番に繋ぐっていう意見も

九番なんてまわってくるの三回ですから。

もうひとつは、近い将来というか来年ですね

このカタチに落ち着くんだと思ってます。

やはり三番最強説に立てば、秋山でしょ。。

あと、超評価するのは8/15火曜の森復帰戦で

中村を六番起用したことです。

一番金子二番源田三番秋山四番浅村で

五番山川六番中村で、復帰森が七番

交流戦時に中村五番はありましたが、

六番ってのは中村四番聖域説とかも

あるなかで素晴らしいと。。。

当たり前ですが、、調子の良さで

打順を決めるべきと思います。

これもある種、来年への布石ですね。

で、昨日8/16水は中村欠場で、なんと、、、、

中村メヒア栗山ヌキで-楽天に5-0の快勝。

岡本の六回零封といい、ちと雰囲気がヤバイです。

なおかつ!!!!!!

まだ秘密兵器?があります。

いま二軍にいるメヒアも直にあがってくるでしょう。

メヒアの復活は、自分的には折り込み済なんですが

実は最終兵器は二軍にいる高橋光投手だと思ってます。

とうとう二軍戦で復活好投しました。

高橋光投手の一軍復活好投までいけば

奇跡が現実になるかもと思っています。。