7/11 スカパラ@中野サンプラザ

ツアー参戦6本目。

自分的ファイナルです。

まだまだツアーは続くのに自分的ファイナルってちょっと寂しい気もしたりして、でも京都行こうかと思っていたのに行かない!って決めたのは自分だからそれはそれで。

とういわけで、関東ファイナル!戦うように楽しみますっ♪

つーわけで、今回も平日だし、いつもどおり地元飲みの1人0時会から♪

お店行ったらまさかのノー行列!(゜∀゜)

久しぶりだしウキウキでお店はいると店内もすいてる感じ♪

コの字カウンターのところいれてもらってあんちゃんとおしゃべり♪

今日持ってないの?っていわれてへっ!?ってなったけど稲穂持ってないの?ってことでしたw

奇しくもこの日はスカパラとレキシのライブかぶってて( ;∀;)

スカパラさんのほうが先に発表になってたからあたしはすでにチケットげっとしており・・・後で言われてもさぁ!( ;∀;)

アニキには「池ちゃんにスカパラとったって言いつけとく」て言われましたけれども・・・・むしろ言われたいですけれどもw

お店がゆったりだったので(お店的には良くないかもだけど)たくさんしゃべっていただいてとっても楽しかったです

そして、目の前のいつものお店でいっぱいだけのんで中野へゴー!

グッズ買うつもりはなかったですけれども、フェスグッズのラババン販売されてたら買おうかな〜とおもってたけど違いましたね。。。

というわけで、いちおうグッズチラ見して、とりあえず前飲み〜♪

多分打ち上げできないだろうとおもいつつ(予想どおりだったけどw)1時間弱おはなし出来て楽しかったよ〜(*´ω`*)

からの会場へ向かう!

なんだろね。

関東ではファイナルだし、自分たち的にもファイナルだし、なんとなくテンション上がってるような・・・?

会場入ったら、関係者受付でちゃらんぽのももちゃんと片平リナちゃん発見してテンションあがるなど!

さすがトーキョーー!w

そしてお約束の(?)大森さんのパネルを撮ってみたりw

でーとなうもw

さかなクンからお花来てました♪

そしたら、会場でこんなチラシがあってえっ!!??ってなったりとか。

詳細は25日だそうですけど。。。どきどき。

今回自分的ツアーファイナルだというのに27列目とか。。。ちょっとさみしいけど、今回のツアー最前列も経験したし、市川も米子もそこそこ良い席だったから今日は後ろから堪能しますよ。。。と自分に言い聞かせ。

後ろから5、6列目くらいでしょうか。

それでも上手通路側なのでまぁいい感じかなぁと。

そしてそして、あの奇跡が起こるのですよ。。。( ;∀;)

というわけでもうとっくにツアーも終わっているのでネタバレでもなんでもないのでそのままw

冒頭の研究員。後ろの方だからまぁダメだとは思うけど一応手をあげてみる。

そしたらうろうろしてる白衣の研究員、女の子いるな〜とおもったらチャランポの小春ちゃんじゃないっすか!!!

あ、そう、会場入ったとき、関係者受付でチャランポももちゃんと片平里菜ちゃんを目撃したのでした。

ふたりともかわい〜(*´ω`*)

そんなわけで、研究員さんは小春ちゃんにずっと手を振っていたけれども、全然採用されずw

いつもどおり9人そろって、あのアナウンスすたーと。

ステージ上の選ばれた9人のお客さん、男子多かったかもw

とかなんとか思ってるあいだにボタン押して音楽スタート!!

欣ちゃん下手客席扉から、つよさまステージ上手から、そして大森さんはステージ下手から。

加さんは客席扉の上手からで下手の通路通っていったんだっけ。

あれ、これってどのときの記憶だろうw

ていうくらいにはもう混乱ですw

個人的ツアーファイナルってことでまとめ。

Girls On Saxophone Xの音源からの〜メンバーの生音に切り替わる瞬間はやっぱり鳥肌ものですね。

その幕が空いた瞬間もうわぁーー!ってテンションあがる♪

続けてParadese Has No Border

ソロまわしのところでまさかのさかなクン登場!

まさかまさかでビックリしました!w

スカパライラスト書いてくれた白衣で登場して、なんかもう会場はほんとにアンコールのような大盛り上り♪(*゜▽゜*)

あ、そういえば、この日、カメラ入っていたみたいで動画撮影していました。

なにかに残るのならうれしいなぁ。

そして続くダウビーにWhite Light。

ダウビは特にコメントないかなw(もう忘れてるし序盤は普通すぎてw)

White Lightでは加さんが\帰ってきたぜトーーーキョーーーーーー!/って言ってくれたのがとってもうれしかったヽ(;▽;)ノ

そして\今年一番高く跳べーーーーー!/っていうのも大好き

めっちゃがんばって跳びます!

あ、そう。通路側だったので超はみだしてめっちゃ踊りまくりました♪

そしてペドラーズではいつものように大森さんは2回目跳ばずw

上手お立ち台まえの人たちにだまされただろ〜?って指差してましたけどめちゃくちゃ後ろの方の席だったあたしは騙されてあげてジャンプしましたけどねw

ペドとかやたらBPM早いような気がしましたね〜。兄さん達テンションあがりすぎか?!w

おっきーがピロシキーで出てくる直前につよさまが迎えに行く感(1回下手の方まででていく)のかわいいよねぇ(*´ω`*)

そしてペド終わりで北ちゃんが後ろでジャンプして穴に落っこちる件w

いつもよりさらっとやったような?

映像撮ってるからあまりふざけてないのかなぁとか言ってたんだけど真相やいかにw

ここで白衣ガモさん登場。

今回は講釈師から転職して、て言ってましたねw

言ってたり言わなかったり。

ホワイトボードに書く大脳皮質とかの文字がどんどんどんどん適当になっているようなw

左脳、谷中敦

「愛が強いとただ、矛盾も増えてゆく 真剣ならいつも傷つく」

・・・朗読うまくなりましたね!上から目線ですけど、ほんとうにそう思いますよw

右脳川上つよし

めちゃくちゃご機嫌で上手からベース弾きながらでてくるつよさま(*´ω`*)

どんどんどんどんガモさんに近づいて行ってガモさんに追いはらわれるとかw

最後の脳梁茂木欣一っ!で脳梁のところ赤ペンになってましたね。ここどの公演からだったって言ってたかしらw

この時に欣ちゃんが自分の胸をトントン!ってやるところ好きです(*´ω`*)

からのさよならホテル。

このアレンジめっちゃ大好きアコースティック風というかロックステディ風というか。

んで、ホーンが加わってしばらくしてから北ちゃんがベースアンプからバーン!ってでてくるんだっけかなw

そして次の曲、もっと脳を自由に!って言ってフリーダムなーご。

きらきら衣装にサングラスw

なーごと大森さんのコーラスが最高!なこの曲。

大森さんもハンドマイクで前に出てきて振り付け付きで歌ってるのめちゃかっこよくて大好き

そしてそのあとのホーンズとかカロさんもつよ様もみんな振り付け(?)してるのとか、

この間言ってたんだけど初期のスカパラぽくていいよね〜と。

がっつりスカなのもいいけど、こういうノンジャンルぽいのをやるのもスカパラの魅力だなぁと。

(個人的にはファンク好きだしかっけー!てなりましたけれども)

そこ、みんなでやる振り付けでもないのに頑張って一緒に振りやりますよね。

でもそれが楽しい

からの〜フリーダムなーごそのままでスカミー!

ロボットなーごがもう意味分かんなすぎ面白すぎwww

何回見ても笑えるし、大森さんもやっぱり歌えてない。

今回は全然認定とかしてないものね。なーごにわらいっぱなしで。

北ちゃんくるくるしてるときは大森さんと加さんが上に上がって避けてた気がするけど、なーご見すぎでよく覚えてませんスミマセンw

そしてなーごルンバ!!!

もう〜面白すぎてお腹痛いwww

ロボットなーごの頭にスイッチがあるらしく、ガモさんとかぽん!って叩いたら追いかけられてたw

でも段の上のぼったらそこでストップとかw

谷中さんも追いかけられてて、最後加さんもスイッチ押しておいかけられてたw

にいさんたちかわいすぎかよしにそう←

谷中のおねがい!からの歌詞カードだして〜の遠い空、宇宙の果て。

今回のツアーでこの曲大好きになっちゃいました。

というわけで歌詞カード

「遠い空、宇宙の果て

暗闇の中で生まれ

爆発して消えてしまった

小さき星は 音もたてず

青い空、消えない虹

言葉にできない夢を

憎らしいくらいに

すらすらと語る君をみてた

消えかかる運命線

手のひらをみつめながら

今も君ならどう思うのか

考えてしまうよ

君は嘘をついてた

世界一幸せ、と

我慢していただけなのに

最高の笑顔で

遠い空、宇宙の果て

同じ時代に産まれ

いつかまた消えてしまうのさ

せつないほどに すぐに!

映画が終わらぬ前に

横顔を覗いてみたい

くだらないシーンで笑い出す

君の肩を抱いて」

歌詞カードっていうから大森さんがずっと歌詞カード(?)見て歌ったりだのなんだのしててかわいすぎですw

顔覆うぐらいに近くまで歌詞カード持ってきて(それじゃ見えてないでしょw)見てるのとか

歌詞カード丸めてこっちのほう見てるのとか遊びすぎで何もお仕事してないですよねw

あと、個人的には(全部個人的かw)♪消えかかる運命線〜のときの

♪あ〜〜あ〜〜〜〜っていうコーラスが好きすぎてしにそうです死にます←

そして、♪君は嘘をついてた〜のところも大好き

ここだけ(?)加さんボーカルなのですよねかわゆい(*´ω`*)

この曲また聴けるチャンスあるのかしらと思いながら。。。

このセトリ最高だと思ってるんですけど、まさかのここからのスタアスタアスタア。

しかもシルエット!

とはいいつつ、あたしこの曲のときにトイレ行っちゃったんですけどねwww

まぁ、演出分かってるからこの曲のどこかで何かが起こることもないだろうし、変わることもないだろうからということでw

そしたら、トイレに出てくる人結構いましたよねw

みんな思うことは同じでしょうかw

ただ、席に戻る時に、ロビーから中入った時にスタッフさんに今静かな曲なので明るくなってから席にお戻りくださいて言われました。

こんなのいわれたのはじめて〜。

中野サンプラザがこういうのなのか、この日撮影してたからなのか、真相はわかりませんけどねw

(まえのツアーのときに、静かな曲でトイレ行ったことはある人←)

そのままシルエットからのSamurai Dreamers

イントロのシルエットかっこいい♪

谷中さんの股下にうつる大森さんの横顔が素敵すぎてw

谷中さんはもうちょっと型とかお勉強なさったらどうでしょうかと思ったけれども、

ツアーも終盤になって刀が導入されたらしいですね、ものがあれば少しはましでしょうw

この曲もやっぱり大森さん前に出てくるから素敵〜☆てなるんですよね。

あ、いやパーカスやってるとこも大好きなんですけどね、最近あまり見てないかもw

そこから何回か公演するごとに曲が変わってて、最初の頃は(theres no)king of the Ants、その次に非常線突破になって最近では噂には来てたけれどもつよさまがセンターでてきて。。。

わんすてっぷびよーーーーんど!!!

もー、ほんとこれテンション上がるよね〜!!!

大森さんマイクも持たずまえでてきて(前といってもホーンズいる後ろだけど)踊ってるしw

なんかクロールみたいな?やつwきたちゃんと向かい合って延々とやってるw

そのあとご機嫌でモンキー♪すっごく楽しそうで見てるこちらも(´∀`*)ウフフ〜ってなっちゃいますよw

でもそれ見ながらまたアイムアメンバーなっちゃったらどうしようって思ったりして←なりませんてw

そのあと畳み込むようにルパン!

これもいつもよりBPMはやい気がしたなぁ〜!w

兄さん達、トゥーファスト!トゥーファースト!はどうなったんですかねw

続いてスキャラバン。

右!左!右!左!右!のところ、後ろの席だったから全体が見渡せたのでよかったなぁ〜

曲最後では北ちゃんが2回目のジャンプ。

トントンって足で床確かめてからの〜穴に落っこちるところ、いつもより確認作業少なかったのは撮影入ってるしで巻きでやってたからなのかしらw

一旦照明おちて、リズム隊だけでガリレオの主題歌。

リズム隊だけといいつつ、実はつよさま加さんおっきーしかやってないっていうねw

最初のカウントだけとったらドラムの後ろに幕をそっとめくって消えていく欣ちゃんw

大森さんも着替えにいっていないしw

そして欣一教授登場。

白衣にメガネは萌え要素満載で最高ですね←

ここは話のネタが減っていたような。みんなが笑わなくなったからでしょうね。なんて思ってます。

ミラーニューロンの話をちょろっとしたところで、たとえとして盆踊りを出してきたら後ろの壇上に法被姿で現れる大森さん。

相変わらずキレっキレのダンスでしたねw

おれも太鼓が叩きたくなってきたぜー!でドラム叩き始める欣ちゃん相変わらず面白すぎw

大森さん小芝居タイムはスキップ(?)からの小石蹴り

あと最後の花火のところ長すぎw火をつけるの3回くらいやってたしw

そのあいだもずっと花火あがるひゅ〜〜〜って音ずっとやってるガモさんとなーごお疲れ様ですw

そして、最終的にやっぱり法被脱ぐ大森さんw

遠いからってガン見しておきましたよw遠いし何が何だかw

そして、バン!って音出してから、後ろ向いて腕を筋肉自慢(?)しながら階段降りていきましたw

そのとき、後ろの幕にシルエット映ってて、あのシルエットを惚れ惚れしながら眺めてたんだろうなぁとかしょうもない想像しましたけれどもw

何度も書くけどやっぱりBelieverかっこよすぎ大森さんのスルドめちゃかっこよすぎ

今回のツアーで1、2を争うよさだな。

この曲はまた他のツアーでもやってくれるといいなぁと思います。

でも大森さんスルドが腰に負担ありそう。どうだろな。

曲終わったらちょっと転換。

運ばれてくるおっきーの鍵盤。

そして現れる、おっきーの出オチ感よw

この曲前半で大森さんはカバサなのよね。

ツアー何本目かの時にあっ!って気づいてそれからずっと見てるの(*´ω`*)

(そうじゃなくても見てるけどw)

持ってすぐの時にあの上からじゃーーーん、てやつ(多分1人くらいにしかわかんないw)やりますよねあれなんか好き(*´ω`*)

それにしてもおっきー無双がやぱりすごいですw

といわけでこのへんで後半へ続くっ!