忘れ物

みなさん、おはようございます!

今日もなんだか涼しい!

真夏日にならないだけでこんなにも体が楽なんてっ!笑

忘れ物のお知らせ

昨日(8/1)ご来店のお客様、鍵をお忘れです。

椅子の座面に落ちていたので、気が付くのが遅くなりすみません。

cafeにて保管してありますので、お心当たりの方はご連絡くださいませ。

鍵は小さな物で、グリーンとオレンジの玉?のようなストラップがついています。

さて、昨日我が家に新しい家族が増えました!!

えっ?!

いや、家族というか

なんというか;

またしても屋根からすずめの雛が落ちてきまして

今までは巣立ち間近であろう子だったのですが、今回は生まれてからさほど日が経っていない雛。

まだ毛も所しか生えていないような小さな小さな雛。

まず見つけたホノが、かわいそう!助けなきゃ!と

とりあえず保護して、簡易的な巣を作り、家にあるものでなんとか餌を確保。

3時間おき位に餌やり

あぁ、子どもたちが赤ちゃんの頃ってこんな風に授乳してたなぁ〜なんて思い出したりして。

早速ホノは雛に名前をつけ(その名もピーちゃん!安易過ぎないかい??笑)、暇さえあれば様子を見る。

お腹いっぱいになればおとなしくなり、しばらくすると大きな口を開けてピーピー鳴く!

本当に赤ちゃんだ!

排泄も出来ているし、元気そうなので、このまま保護してみるつもりですが

無事巣立ち出来るのかなー?

というか、無事に育つのだろうか??

もし、すずめの雛を保護したことのある方いらっしゃいましたらアドバイス等いただけたら嬉しいです。

本日のパン

メープルロール

ちょこマーブルロール

ちぎり食パンキャラメルクリーム

ちぎりフランス食パン

田舎パン

それでは本日もオープンいたします!

皆様のご来店心よりお待ちしています!

cafe&zakkamt

加須市北下新井1159-1

0480-44-8127

open11:30〜18:00

close日月祝日

住所はナビで出ません。

大久保病院さんを目印にいらしてくださいね。

Googlemapの検索は正確に出ますよー!

広告を非表示にする