ジョン・ウィック:チャプター2

ジョン・ウィック:チャプター2」観賞

前作を踏まえた今作なので安心して観れました。

昨今はアクションが為のストーリー的作品が多く某スパイ映画もその1つ。

でもこの作品はストーリーにそったアクションであり自然な流れで観れます。

そして前作もそうでしたが観る人に全てを語らずに想像させる度合いが良いです。

語りすぎたらクドくなり語らなすぎたら意味が解らずに面白くありません。

そのバランスが絶妙でしてアクションに目がいきがちですが、そこら辺もアクション同様に凄いところです。

ただ前作ほどのインパクトはなくややパワーダウンしたきらいはあります。

勿論アクションなどはよりハードになってましたがストーリーとしては前作を超えられませんでした。

編集も若干、雑な印象を感じました。

でも全体を通した作品としてはやっぱり最高で前作が92点で今作は86点ぐらいかな。