歩いて休んでまた歩く

こんにちは()めいです

数日、ブログを更新出来ず、ごめんなさいm()m

忙しかったり、悩みの渦にいたり、心身の疲労とストレスがMAXになり体調を崩して倒れたり

ちょっといろんな事がありました。

まだ完全に悩みが解決した訳ではなく、

体調も回復傾向。。。くらいかな??

悩んでいた時に、話を聞いてくれた方に大変感謝しています

また、最近はとあるお友達のブログがとても勉強になる内容を書いて教えて頂き、感謝しています

メモをとって、これからに生かしたいと思えるブログ内容です

本当にありがとう()

多分、

実際の私は、

必要のない時に、走って転んだり電池切れしています(ノ)

そして、歩くのさえ難しい中、歩いているかもしれません。

自分のペースを自分で知り、

マイペースに歩いて

疲れたら休んで

また歩く

の繰り返し

が出来る様になりたいです()

まずは良い意味で自分を知り、己のペースを知る事からスタートと私は思っていますm()m

まだ、自分のペースさえ私自身でも分かっていない様な気がします。

:::::

以下は、ここ1週間くらい私が考えていた事です()

私はここ数月で、病のない方と同じペースでは歩けない事様な面で力量がない事を知りました。

多分、健康な方が100だとしたら、

現在の私の適切に歩けるペースや持っている力量は、20あるかどうかです

しかし、

20あるんだよ

0じゃない

自分を否定せず

病を免罪符とせず

(セルフケアと免罪符は異なります)

生きてゆけば良いのです。

そして、その病のない人から見た20は、私の100の力量で20の力になるのねm()m

(本来、人間は常に100で生きたら、

電池切れするから、普段は70、何か力を大きく発揮する必要がある時に120や150の力を発揮出来る様に、少しパワーを温存して生きるのが肝心話題が逸れてるし、私のもう一つの大きな課題です)。

自分の持っている20の力ですが、

私の場合は、まだ波が大きく、自分の力の出し方も、

全力疾走と電池切れを繰り返している様な気がします。

まずは、

なるべく小波で、

全力疾走と電池切れではなく

なるべく同じ塩梅で(状況や体調により、少し早い歩みやゆっくり歩きや休憩はあれど)、

アベレージ20は、

ボーリングに例えるなら、

ストライクとガーターの繰り返しではなく、

なるべく毎回同じ位の本数のピンを倒す様な感じ

を掴めたらなぁと思います。

その感覚を掴めたら、

心身の体力を上げて、

100は難しくとも、

20から25へ

25から30へとステップアップしても

大崩れしない私になりたいと思います。

うまく言葉に表現出来なくてごめんなさいm()m

:::::

暑いですね

また、各所で水害地震があり、心配です。

これ以上、あまり災害が起きません様に(uu)

祈っています。