年中・お誕生日会

今日は、幼稚園でのお誕生日会へ行ってきました

娘の誕生日は8月なので、7月生まれと一緒にしました。

去年同様に保護者は一人参加ができるので

名前と「5」と描かれた画用紙で作った冠をかぶって娘達は登場し、一人づつクラスと名前を言っていました。

去年はマイクがありましたが、今年はなく、娘は緊張していたようで声は少し小さかったですが、前を向いて言えていました

各クラスから歌のプレゼントをし合い、年長は和太鼓も。

家に帰ってきてから、先生からもらった本のプレゼントを一緒に見ました

その中には、娘の手形と担任の先生とのツーショット写真、身長と体重、そして先生からのお祝いの言葉が書かれていて、娘は喜んでいました

今年はお誕生日が同じ男の子のお友達と一緒に、簡単なお祝いをしようかとママさんと計画しています

楽しみです〜