地域おこし協力隊

ひょんなことから

地域おこし協力隊の方とお話しする事がありました。

その方の思いやその地域愛を語って頂きましたwww

共感できる所も多々あり楽しい時間を過ごせ

地域の方の優しさを感じさせて頂きました。

その人の人柄も素敵でしたよ

地域おこし協力隊ってなんぞや?

ってなるよね?

なったわwww

いろいろ調べてみるといろんな地域にこの協力隊の方々がいるんですよ。

そして、その地域の活性化の為に動いていたり

紹介したりしてるんですよ。

年齢層もまちまち

でも、何より凄いと思えるのが

生まれ育った場所ではない所に住み

その地域の人達と共に生きる

そんな力が凄いと思います。

他県で少し暮らしていましたが

地域おこし協力隊っていう存在を知っていたら

ひょっとしたらそこに滞在していたかも…

なんてねwww

いろんな方のLINE、InstagramFacebook、ブログとかで拝見してますが

活努力&行動力それに企画力とか凄い(すごい)

地域性を発信していくという事を皆さんしているんです。

見てるとけっこう楽しいし新たな発見(ここ知ってるけどそんなんあったの?)ってのも

観光とはまた違ったそこに住んでるからこそわかる良さ

ってのも見れたりするので

地域おこし協力隊

とかで検索してみるといいですよ

自分の住んでいるところでもやっているかも

ちなみに私の地元や前に住んでたところではなかった…

前、少しだけ住んでた静岡市でも違う地区では募集していたみたいですけど、山の方でした。

私住んでたの海の方www

陰ながら応援しております