不安の解消を進める

急激な不安に襲われている。

「先生に叱られたらどうしよう」「誰かに叱られそう」そんな思いが溜まっている。

どんどんその思いは強くなり、膨らんでいく。

だからどうすればいいのかわからない。

そこで実家の母に電話した。

すると母はこう言った。「梅雨時の気候のせいでこうなって(落ち込む)しまうことがある」

という。そういえば、私は季節の変わり目になるとすぐ具合を悪くしてしまう傾向に

ある。

そうなのかもね…。でも、きょうはしっかり先生に話をしよう。

昨日の具合が最悪だったこと、落ち着かないこと、買い物依存の傾向があるかもしれない

ということなどだ。

まあ、とにかく行ってみないことには分からないからとりあえず行ってみよう。

もし行けそうなら支援センターのスタッフさんと一緒に行ってもいいかもしれない。

頼んでみようか。

とにかく不安の解消を進めるとしよう。