どうしようもない酷暑

8月9日(水)

酷暑行く信号待ちは木の下で

台風が去ると酷暑が来ると知っていても、耐えられないとんでもない猛暑。

朝7時台のBSプレミアム「新日本風土記」で、長崎のアンジェラスの鐘が、原爆で焼け残り、今も美しい音を響かせている、という話をしていました。

そうです。今日は72年前に長崎に原爆が投下された日。

母が女学生の頃、夢中になったという少女小説、私の小学校の図書室にも日に焼けてボロボロ少女小説があって、私も何冊か読みました。

そのイメージで今日の絵手紙を描きました。

午後出勤、閉店作業までの日。

一番暑い最中の出勤。駅から結構歩くので、日傘で武装しても、辛すぎる。

信号は焦って渡るより、寧ろ一回待ちで木陰で一休み。

水分補給は、水よりもスポーツ飲料。

魚屋は、ご不幸のあったビッグS氏は今日まで休みでしたが、夕方顔をだし、太刀魚とアゴナシをおろしてくれたので、私が炙りました。

暑くて来客もまばらでしたが、丼物は早めにソルドアウト。

お里帰りの手土産を前もって送っておくのでしょうか?釜揚げしらす6パックと鯵の干物3パック(6尾)、箱付でお買い上げのお客様がいらして、ほとんどお客様が通らない状況で、いっぱい売り上げを稼いだ、と喜んでいたら………

閉店作業で売り上げ一覧をもらいにいったら、他の店が軒並み売り上げがいいのに、うちの店は普通の平日並み。

他の店は、お盆の手土産などで売り上げたのかなあ。ビッグS氏がいなくて刺身が並ばないのは痛いですね。

明日から挽回と行きたいけれど、お盆期間中、市場が開かないんですよ。

本来なら今週は前倒しでたくさん仕入れて真空やら冷凍やら、がんがん準備をしていなければいけないんですけど。

明日はきっと忙しくなる。

ビッグS氏から、栃木のお土産のイチゴミルク飲料をもらいました。マイルドで美味しい。

そうそう、今日のトピックス。

出勤してきた時、Rさんから、生け簀の前に立つと臭いけれど、原因がわからない、と言われました。

生け簀の下を覗き込んでも、懐中電灯がないから見えない。

箒を持ってきて探ってみたら、何かひっかかるので、根気よく手繰ってみたら、多分かなり前に生け簀から飛び出して、誰からも発見してもらえなかったウマズラハギのなきがらを救いだしました。

生け簀の底で静かに息を引き取ったフグと、一昨日冷蔵庫の入れておいたタカノハダイと、3尾合わせて手厚く葬りました。

最新予約状況8月10日更新岐阜県中津川市自宅サロン大阪クリエイトバランス

最新予約状況を毎日更新しております。

熱中症に気をつけてくださいね

岐阜県中津川市付知町自宅サロンを

運営しております。

早川裕美子です。

みなさまありがとうございます。

いいね160いいね

ありがとうございます〜

わっしょいわっしょい

160チャレンジ

なにかが変わる

肩甲骨まわりのはりやこりがつらい!

ボディケアヒーリングを受けたら

こりもすっきりとれて

背中がかるい

まるで鎧がとれたみたい!

べっとりへばりついた

なにかがとれたよう!

肩が重い〜!をかるい〜に!

首がはる!を

すっきり!動かしやすく!

ゴッドハンドで

つらい症状を

楽に

軽やかに

ごきげんな

あなたに

イライラ

思うように生きられない

肉体に起きることは

思考と感情のバランスの乱れ

ブロックがあるから

まず今自分に起きていることを

内観する

現実をつくるのは

過去の思考の結果なわけです。

日自分の内側と

バランスを取り

健やかな肉体と

精神を保つことが大事ですよ〜

岐阜県中津川市付知町自宅サロン

8月のご予約可能日時のおしらせ

岐阜県中津川市付知町自宅サロン

8月29日(火曜日)10時

9月の岐阜県中津川市付知町自宅サロンご予約可能日時のご案内

9月5日(火曜日)

10時13時

9月12日(火曜日)

13時19時30分

9月26日(火曜日)

13時

10月の岐阜県中津川市付知町自宅サロンご予約可能日時のご案内

10月3日(火曜日)

13時

10月5日(木曜日)

10時13時

10月26日(木曜日)

10時13時

10月27日(金曜日)

10時13時

10月30日(月曜日)

10時13時

11月岐阜県中津川市付知町自宅サロン

ご予約可能日時のご案内

11月1日(水曜日)

10時13時19時30分

11月14日(火曜日)

10時13時19時30分

11月15日(水曜日)

10時13時19時30分

11月18日(土曜日)

10時13時19時30分

11月21日(火曜日)

10時13時19時30分

11月22日(水曜日)

10時13時19時30分

11月23日(木曜日)

10時13時19時30分

11月24日(金曜日)

13時19時30分

11月25日(土曜日)

10時13時

11月26日(日曜日)

10時13時19時30分

11月28日(火曜日)

10時13時19時30分

11月29日(水曜日)

10時13時

11月30日(木曜日)

10時13時19時30分

フェイスブックメッセンジャーより

ご予約頂けます

ラインメッセージ

(すでにつながっている方)は

ラインメッセージから受付できます。

フェイスブックメッセンジャーより

ご予約頂けます。

友達申請おまちしております。

連絡手段は

フェイスブックメッセンジャーのみと

させて頂いております。ご了承下さい。

アメブロメッセージからの

ご予約はできません。

料金改正によりボディケアヒーリング

80分9000円(税込)です。

オーラソーマコンサルテーション

90分10000円

ボトル購入の場合は

1本5616円別途かかります。

(岐阜県中津川市付知町自宅サロンにて

ボトル購入頂けます。)

大阪クリエイトバランス

佐藤寿史子先生の教室にて

ボディケアヒーリングの

予約可能日時のお知らせ

大阪クリエイトバランス

佐藤寿史子先生の教室にて

ボディケアヒーリングさせて

頂いております。

9月のご案内

9月14日(木曜日)

17時

フェイスブックメッセンジャーより

ご予約頂けます。

【月例会】西区今宿今津を歩く

先週の土曜日はウオーキングクラブの月例会,西区の今宿今津を歩いた

今宿から今津の元寇防塁・今津運動公園を周回する約10?のコースだ

暑い,風があると幾分楽,防塁辺りもまあマシだったが暑かった

信号も少なく風光明媚,海岸線が比較的涼しいとのコース設定だと思いますが,春や秋に歩くともっと違った感じでしょうね

【主な行程】

09:23 今宿駅西自転車駐車場スタート(3,088歩)

09:28 今宿(*)(〜09:29)

09:43 セブンイレブン福岡横浜2丁目店(トイレ休憩〜09:50)

(今津橋)

09:57 日赤入口(*)

10:02 サイクリングロード今津休憩所(トイレ休憩〜10:06)

10:14 今津駐在所前横断

10:20 福祉村前(*)

10:28 長浜海岸今津元寇防塁(〜10:29)

10:39 今津運動公園(*)(〜10:40)

10:43 今津運動公園体育館前(トイレ休憩〜10:55)

(県道54号線)

11:17 四所神社(〜11:22)

(今津橋)

11:32 セブンイレブン福岡横浜2丁目店

11:50 今宿(*)(〜11:51)

11:56 JR今宿駅ゴール(18,604歩)

全行程 2時間23分

歩 行 1時間51分

約 10.6?(GPS)

歩数 15,516歩

「つーかさ 何をいったい心配しているのか?自民党」

■日本ファーストに自民警戒感 「東京は全国の縮図」

(朝日新聞デジタル - 08月08日 20:43)

7/11 スカパラ@中野サンプラザ

ツアー参戦6本目。

自分的ファイナルです。

まだまだツアーは続くのに自分的ファイナルってちょっと寂しい気もしたりして、でも京都行こうかと思っていたのに行かない!って決めたのは自分だからそれはそれで。

とういわけで、関東ファイナル!戦うように楽しみますっ♪

つーわけで、今回も平日だし、いつもどおり地元飲みの1人0時会から♪

お店行ったらまさかのノー行列!(゜∀゜)

久しぶりだしウキウキでお店はいると店内もすいてる感じ♪

コの字カウンターのところいれてもらってあんちゃんとおしゃべり♪

今日持ってないの?っていわれてへっ!?ってなったけど稲穂持ってないの?ってことでしたw

奇しくもこの日はスカパラとレキシのライブかぶってて( ;∀;)

スカパラさんのほうが先に発表になってたからあたしはすでにチケットげっとしており・・・後で言われてもさぁ!( ;∀;)

アニキには「池ちゃんにスカパラとったって言いつけとく」て言われましたけれども・・・・むしろ言われたいですけれどもw

お店がゆったりだったので(お店的には良くないかもだけど)たくさんしゃべっていただいてとっても楽しかったです

そして、目の前のいつものお店でいっぱいだけのんで中野へゴー!

グッズ買うつもりはなかったですけれども、フェスグッズのラババン販売されてたら買おうかな〜とおもってたけど違いましたね。。。

というわけで、いちおうグッズチラ見して、とりあえず前飲み〜♪

多分打ち上げできないだろうとおもいつつ(予想どおりだったけどw)1時間弱おはなし出来て楽しかったよ〜(*´ω`*)

からの会場へ向かう!

なんだろね。

関東ではファイナルだし、自分たち的にもファイナルだし、なんとなくテンション上がってるような・・・?

会場入ったら、関係者受付でちゃらんぽのももちゃんと片平リナちゃん発見してテンションあがるなど!

さすがトーキョーー!w

そしてお約束の(?)大森さんのパネルを撮ってみたりw

でーとなうもw

さかなクンからお花来てました♪

そしたら、会場でこんなチラシがあってえっ!!??ってなったりとか。

詳細は25日だそうですけど。。。どきどき。

今回自分的ツアーファイナルだというのに27列目とか。。。ちょっとさみしいけど、今回のツアー最前列も経験したし、市川も米子もそこそこ良い席だったから今日は後ろから堪能しますよ。。。と自分に言い聞かせ。

後ろから5、6列目くらいでしょうか。

それでも上手通路側なのでまぁいい感じかなぁと。

そしてそして、あの奇跡が起こるのですよ。。。( ;∀;)

というわけでもうとっくにツアーも終わっているのでネタバレでもなんでもないのでそのままw

冒頭の研究員。後ろの方だからまぁダメだとは思うけど一応手をあげてみる。

そしたらうろうろしてる白衣の研究員、女の子いるな〜とおもったらチャランポの小春ちゃんじゃないっすか!!!

あ、そう、会場入ったとき、関係者受付でチャランポももちゃんと片平里菜ちゃんを目撃したのでした。

ふたりともかわい〜(*´ω`*)

そんなわけで、研究員さんは小春ちゃんにずっと手を振っていたけれども、全然採用されずw

いつもどおり9人そろって、あのアナウンスすたーと。

ステージ上の選ばれた9人のお客さん、男子多かったかもw

とかなんとか思ってるあいだにボタン押して音楽スタート!!

欣ちゃん下手客席扉から、つよさまステージ上手から、そして大森さんはステージ下手から。

加さんは客席扉の上手からで下手の通路通っていったんだっけ。

あれ、これってどのときの記憶だろうw

ていうくらいにはもう混乱ですw

個人的ツアーファイナルってことでまとめ。

Girls On Saxophone Xの音源からの〜メンバーの生音に切り替わる瞬間はやっぱり鳥肌ものですね。

その幕が空いた瞬間もうわぁーー!ってテンションあがる♪

続けてParadese Has No Border

ソロまわしのところでまさかのさかなクン登場!

まさかまさかでビックリしました!w

スカパライラスト書いてくれた白衣で登場して、なんかもう会場はほんとにアンコールのような大盛り上り♪(*゜▽゜*)

あ、そういえば、この日、カメラ入っていたみたいで動画撮影していました。

なにかに残るのならうれしいなぁ。

そして続くダウビーにWhite Light。

ダウビは特にコメントないかなw(もう忘れてるし序盤は普通すぎてw)

White Lightでは加さんが\帰ってきたぜトーーーキョーーーーーー!/って言ってくれたのがとってもうれしかったヽ(;▽;)ノ

そして\今年一番高く跳べーーーーー!/っていうのも大好き

めっちゃがんばって跳びます!

あ、そう。通路側だったので超はみだしてめっちゃ踊りまくりました♪

そしてペドラーズではいつものように大森さんは2回目跳ばずw

上手お立ち台まえの人たちにだまされただろ〜?って指差してましたけどめちゃくちゃ後ろの方の席だったあたしは騙されてあげてジャンプしましたけどねw

ペドとかやたらBPM早いような気がしましたね〜。兄さん達テンションあがりすぎか?!w

おっきーがピロシキーで出てくる直前につよさまが迎えに行く感(1回下手の方まででていく)のかわいいよねぇ(*´ω`*)

そしてペド終わりで北ちゃんが後ろでジャンプして穴に落っこちる件w

いつもよりさらっとやったような?

映像撮ってるからあまりふざけてないのかなぁとか言ってたんだけど真相やいかにw

ここで白衣ガモさん登場。

今回は講釈師から転職して、て言ってましたねw

言ってたり言わなかったり。

ホワイトボードに書く大脳皮質とかの文字がどんどんどんどん適当になっているようなw

左脳、谷中敦

「愛が強いとただ、矛盾も増えてゆく 真剣ならいつも傷つく」

・・・朗読うまくなりましたね!上から目線ですけど、ほんとうにそう思いますよw

右脳川上つよし

めちゃくちゃご機嫌で上手からベース弾きながらでてくるつよさま(*´ω`*)

どんどんどんどんガモさんに近づいて行ってガモさんに追いはらわれるとかw

最後の脳梁茂木欣一っ!で脳梁のところ赤ペンになってましたね。ここどの公演からだったって言ってたかしらw

この時に欣ちゃんが自分の胸をトントン!ってやるところ好きです(*´ω`*)

からのさよならホテル。

このアレンジめっちゃ大好きアコースティック風というかロックステディ風というか。

んで、ホーンが加わってしばらくしてから北ちゃんがベースアンプからバーン!ってでてくるんだっけかなw

そして次の曲、もっと脳を自由に!って言ってフリーダムなーご。

きらきら衣装にサングラスw

なーごと大森さんのコーラスが最高!なこの曲。

大森さんもハンドマイクで前に出てきて振り付け付きで歌ってるのめちゃかっこよくて大好き

そしてそのあとのホーンズとかカロさんもつよ様もみんな振り付け(?)してるのとか、

この間言ってたんだけど初期のスカパラぽくていいよね〜と。

がっつりスカなのもいいけど、こういうノンジャンルぽいのをやるのもスカパラの魅力だなぁと。

(個人的にはファンク好きだしかっけー!てなりましたけれども)

そこ、みんなでやる振り付けでもないのに頑張って一緒に振りやりますよね。

でもそれが楽しい

からの〜フリーダムなーごそのままでスカミー!

ロボットなーごがもう意味分かんなすぎ面白すぎwww

何回見ても笑えるし、大森さんもやっぱり歌えてない。

今回は全然認定とかしてないものね。なーごにわらいっぱなしで。

北ちゃんくるくるしてるときは大森さんと加さんが上に上がって避けてた気がするけど、なーご見すぎでよく覚えてませんスミマセンw

そしてなーごルンバ!!!

もう〜面白すぎてお腹痛いwww

ロボットなーごの頭にスイッチがあるらしく、ガモさんとかぽん!って叩いたら追いかけられてたw

でも段の上のぼったらそこでストップとかw

谷中さんも追いかけられてて、最後加さんもスイッチ押しておいかけられてたw

にいさんたちかわいすぎかよしにそう←

谷中のおねがい!からの歌詞カードだして〜の遠い空、宇宙の果て。

今回のツアーでこの曲大好きになっちゃいました。

というわけで歌詞カード

「遠い空、宇宙の果て

暗闇の中で生まれ

爆発して消えてしまった

小さき星は 音もたてず

青い空、消えない虹

言葉にできない夢を

憎らしいくらいに

すらすらと語る君をみてた

消えかかる運命線

手のひらをみつめながら

今も君ならどう思うのか

考えてしまうよ

君は嘘をついてた

世界一幸せ、と

我慢していただけなのに

最高の笑顔で

遠い空、宇宙の果て

同じ時代に産まれ

いつかまた消えてしまうのさ

せつないほどに すぐに!

映画が終わらぬ前に

横顔を覗いてみたい

くだらないシーンで笑い出す

君の肩を抱いて」

歌詞カードっていうから大森さんがずっと歌詞カード(?)見て歌ったりだのなんだのしててかわいすぎですw

顔覆うぐらいに近くまで歌詞カード持ってきて(それじゃ見えてないでしょw)見てるのとか

歌詞カード丸めてこっちのほう見てるのとか遊びすぎで何もお仕事してないですよねw

あと、個人的には(全部個人的かw)♪消えかかる運命線〜のときの

♪あ〜〜あ〜〜〜〜っていうコーラスが好きすぎてしにそうです死にます←

そして、♪君は嘘をついてた〜のところも大好き

ここだけ(?)加さんボーカルなのですよねかわゆい(*´ω`*)

この曲また聴けるチャンスあるのかしらと思いながら。。。

このセトリ最高だと思ってるんですけど、まさかのここからのスタアスタアスタア。

しかもシルエット!

とはいいつつ、あたしこの曲のときにトイレ行っちゃったんですけどねwww

まぁ、演出分かってるからこの曲のどこかで何かが起こることもないだろうし、変わることもないだろうからということでw

そしたら、トイレに出てくる人結構いましたよねw

みんな思うことは同じでしょうかw

ただ、席に戻る時に、ロビーから中入った時にスタッフさんに今静かな曲なので明るくなってから席にお戻りくださいて言われました。

こんなのいわれたのはじめて〜。

中野サンプラザがこういうのなのか、この日撮影してたからなのか、真相はわかりませんけどねw

(まえのツアーのときに、静かな曲でトイレ行ったことはある人←)

そのままシルエットからのSamurai Dreamers

イントロのシルエットかっこいい♪

谷中さんの股下にうつる大森さんの横顔が素敵すぎてw

谷中さんはもうちょっと型とかお勉強なさったらどうでしょうかと思ったけれども、

ツアーも終盤になって刀が導入されたらしいですね、ものがあれば少しはましでしょうw

この曲もやっぱり大森さん前に出てくるから素敵〜☆てなるんですよね。

あ、いやパーカスやってるとこも大好きなんですけどね、最近あまり見てないかもw

そこから何回か公演するごとに曲が変わってて、最初の頃は(theres no)king of the Ants、その次に非常線突破になって最近では噂には来てたけれどもつよさまがセンターでてきて。。。

わんすてっぷびよーーーーんど!!!

もー、ほんとこれテンション上がるよね〜!!!

大森さんマイクも持たずまえでてきて(前といってもホーンズいる後ろだけど)踊ってるしw

なんかクロールみたいな?やつwきたちゃんと向かい合って延々とやってるw

そのあとご機嫌でモンキー♪すっごく楽しそうで見てるこちらも(´∀`*)ウフフ〜ってなっちゃいますよw

でもそれ見ながらまたアイムアメンバーなっちゃったらどうしようって思ったりして←なりませんてw

そのあと畳み込むようにルパン!

これもいつもよりBPMはやい気がしたなぁ〜!w

兄さん達、トゥーファスト!トゥーファースト!はどうなったんですかねw

続いてスキャラバン。

右!左!右!左!右!のところ、後ろの席だったから全体が見渡せたのでよかったなぁ〜

曲最後では北ちゃんが2回目のジャンプ。

トントンって足で床確かめてからの〜穴に落っこちるところ、いつもより確認作業少なかったのは撮影入ってるしで巻きでやってたからなのかしらw

一旦照明おちて、リズム隊だけでガリレオの主題歌。

リズム隊だけといいつつ、実はつよさま加さんおっきーしかやってないっていうねw

最初のカウントだけとったらドラムの後ろに幕をそっとめくって消えていく欣ちゃんw

大森さんも着替えにいっていないしw

そして欣一教授登場。

白衣にメガネは萌え要素満載で最高ですね←

ここは話のネタが減っていたような。みんなが笑わなくなったからでしょうね。なんて思ってます。

ミラーニューロンの話をちょろっとしたところで、たとえとして盆踊りを出してきたら後ろの壇上に法被姿で現れる大森さん。

相変わらずキレっキレのダンスでしたねw

おれも太鼓が叩きたくなってきたぜー!でドラム叩き始める欣ちゃん相変わらず面白すぎw

大森さん小芝居タイムはスキップ(?)からの小石蹴り

あと最後の花火のところ長すぎw火をつけるの3回くらいやってたしw

そのあいだもずっと花火あがるひゅ〜〜〜って音ずっとやってるガモさんとなーごお疲れ様ですw

そして、最終的にやっぱり法被脱ぐ大森さんw

遠いからってガン見しておきましたよw遠いし何が何だかw

そして、バン!って音出してから、後ろ向いて腕を筋肉自慢(?)しながら階段降りていきましたw

そのとき、後ろの幕にシルエット映ってて、あのシルエットを惚れ惚れしながら眺めてたんだろうなぁとかしょうもない想像しましたけれどもw

何度も書くけどやっぱりBelieverかっこよすぎ大森さんのスルドめちゃかっこよすぎ

今回のツアーで1、2を争うよさだな。

この曲はまた他のツアーでもやってくれるといいなぁと思います。

でも大森さんスルドが腰に負担ありそう。どうだろな。

曲終わったらちょっと転換。

運ばれてくるおっきーの鍵盤。

そして現れる、おっきーの出オチ感よw

この曲前半で大森さんはカバサなのよね。

ツアー何本目かの時にあっ!って気づいてそれからずっと見てるの(*´ω`*)

(そうじゃなくても見てるけどw)

持ってすぐの時にあの上からじゃーーーん、てやつ(多分1人くらいにしかわかんないw)やりますよねあれなんか好き(*´ω`*)

それにしてもおっきー無双がやぱりすごいですw

といわけでこのへんで後半へ続くっ!

かわいい子いっぱいいるんですよといわれた つまり? かわいいとは目がくりっとしてて色白で細くてという子 よほどブサイクにみえたでしょうな

汝の隣人を愛せよ

先日の生放送マエセツレンタル彼女とあそんじゃお!レンタル彼女としゃべっチャオ!質問しチャオ!は、浴衣祭りでした。

ご覧になってくださった人はいるでしょうか。

可愛らしい女の子たちがお話をしたり、ゲームをしたりなんて、それはそれは和気あいあいとしていて、のほほんとした光景ですよね。

楽しそうでいいなーと思っている人も、中にはいるかもしれません。

放送を観て、そう思っていただけるのは、提供する側としてはとても光栄です。

けれども、楽しそうにしているから、楽しんでいるからといって、テキトーにやっているわけではありません。

私は番組には出演しませんが、制作として携わっています。

制作スタッフは他にも何名かいますが、みなさんの分かりやすい言葉で言うと、放送作家という立場にいます。

そういった立場上、生放送中もスタジオのすぐそばにいるのですが、特に最近の放送は出演者それぞれに課題があって、みんな自分ができる精一杯で放送に挑んでいます。

特に今回の放送はしゃべっチャオ!が目指す形に少し近づけた回だったなと感じました。

視聴者さんからのお悩みの相談に乗る番組ですが、未熟なりにも自分たちの考えや経験を飾ることなくお話できたのではないかな。

10代や20代の女の子が、自分の少ない知識や経験の中から、少しでも相談者に役立つことはないかと必死で考え、伝えようとするところをお見せできたのではないでしょうか。

たった20年前後の人生経験なので、自分たちも答えが導き出せない時もあります。

今の時代、その悩みをスマホで調べれば、上手な回答をしている専門家も見つかりますが、それは人の意見ですよね。

出演タレント達は、人の言葉を流用することはなく、自分の中から回答を導き出そうと必死です。

なぜなら、人の言葉を借りた意見は説得力がないからです。

とはいえ、彼女たちも自分を模索中なため、自身の中から答えを探そうとしても、どうしても見つからないことは出てきます。

けれども、そんな風に何か言ってあげなきゃと必死になっている姿を見て、何かを感じてもらえればいいなと思います。

しかし、それで満足する私たちじゃありません。

せっかく多くの人から見ていただける場に自分の身を置くのだから、番組を通じて成長していかなければいけないというのが、目標でもあります。

それに、楽しそうだからという理由だけで番組に出演するのは、視聴者にも共演者にも失礼です。

そういった考えから、反省会は何時間にも及びます。

毎回、深夜12時近くまで反省会が行われますが、今回の番組全体の反省で一番印象に残ったのは、他人に対する配慮が足りないということ。

他人とは、視聴者の方、共演者、スタッフと、自分以外の全てです。

気を遣わせていないかさんはなんて言おうとしているだろう今、こうして欲しいんじゃないかといった気配りがないと、皆で一つの作品を作っている実感は生まれません。

いくら番組が自己表現の場だからといって、全員が自分が一番と目立とうとしたら、番組として成り立たないわけです。

他に反省点がたくさん出ましたが、それらの反省は、日常生活において他人への配慮が足りていないところから来ているとの結論でした。

そこで思い出したことが一つ。

今日、たまたまある施設のトイレに入ったところ、きれいに着飾った若い女性が二人、先客でいました。

容姿も美しく、着ている服も身に着けているアクセサリーやバッグもブランド物で、身だしなみに気を遣った人といった印象です。

その二人がトイレの個室から出て来ると、2面しかない洗面台を並んで独占し、メイク直しや髪型直し、歯磨きをし始めたのです。

洗面台を占領してしまっているため、他の人は手を洗うために列を作ります。

しかし、自分の後ろに列ができていても気にならないようで、二人ともマイペースにお化粧を続け、勇敢なおば様に人のことも考えなさいと一喝されていました。

そのように、取り繕って自分を美しく見せようとしても、普段の行動に人間性がにじみ出てしまうものなんですね。

いくら容姿が美しくても、自分のことしか考えられない人の魅力など、底が知れています。

もちろん演者たちはそんな身勝手なことはしませんが、人への配慮ができたり、人になにかしてあげられることができたり、そういった内面的な魅力がもっと放送を通しても伝わるようになればいいなというのが願いでもあります。

タレント達は、これからも放送を通じて成長をしていきますので、まだ放送をご覧になったことのない人は、ぜひ観てみてください。

広告を非表示にする