山本、塚越、野尻、そろそろ勝っても良い

山本、塚越、野尻、そろそろ勝っても良いんやで。ガスリーが勝ってるんだから、同じエンジン使ってて勝てないなんてことないやろ。

わずかな無配慮が長い遺恨に弔問外交のあやうさ

わずかな無配慮が長い遺恨に弔問外交のあやうさ

暴れ猿

2017/08/1710:44

わずかな無配慮が長い遺恨に弔問外交のあやうさ

王室外交物語

201781708:18

1993年8月7日。ベルギーの首都ブリュッセルのサンミシェル大聖堂で盛大な葬儀が執り行われた。民族宗教言語をめぐる議会内の複雑な党派対立を公正中立の立場から常に調整し、戦後のベルギー政治を40年以上も支えてきたボードワン1世国王が急逝されたのである。国王の遺体はまずは王宮に安置され、50万人以上にのぼる市民がこの名君に最後の別れを告げに訪れた。

葬儀の日、棺ひつぎは王宮から葬送礼拝が営まれる大聖堂へと移送された。棺のすぐ後ろには親族をはじめ、弔問に訪れた世界各国の貴顕たちが並び、大聖堂へと厳かに行進した。最前列の中央を歩かれたのが天皇、皇后両陛下。その左右にはスウェーデン国王夫妻とスペイン国王夫妻が、さらに2列目にはデンマーク女王夫妻、ノルウェー国王夫妻、オランダ女王が亡きボードワン国王の追憶とともに、ブリュッセル市民が見守るなかを行進した。

現代国際政治においては、飛行機などの交通手段が発達したおかげもあって、各国の偉大な政治家の葬儀を機に、日頃は敵対し合うような指導者同士をも結びつけてくれる弔問外交が頻繁に見られるようになった。ケネディ63年、チャーチル65年、ドゴール70年、チトー80年などの葬儀とともに、昨年9月にエルサレムで行われたイスラエルのペレス元大統領の国葬は読者の記憶にも新しいことだろう。

こうした政治家たちの葬儀と並んで、君主として長年国を治めた人の葬儀の際にも、同様の外交が繰り広げられるとともに、世界規模での王室同士のつながりの深さも改めてうかがわせるものである。わが国でも89年2月に執り行われた昭和天皇大喪の礼の折には、164もの国や地域から元首や代表が弔問に訪れた。その筆頭格の弔問客として葬儀で最上席に着いたのがベルギーのボードワン国王であった。

ところがそのボードワン国王の葬儀の際に、今日にまで尾を引くような儀礼上の衝突が生じてしまったのだ。国王の棺が大聖堂に到着すると、賓客たちはそれぞれの席に着いた。しかしそこには一足早くに到着していた英国のエリザベス女王夫妻が、大聖堂の最上席で待ちかまえていたのである。なぜ女王夫妻は王宮からの葬列に加わらなかったのか。

実は英国王室は葬儀に駆けつける前に、葬列に加わりたいので最前列を用意しておいてほしいとベルギー王室に要請していたのだが、ベルギー側からの返事は最前列は亡き国王がもっとも親しかった王族のための場所なので、次の列に入ってほしいというものであった。ブリュッセル駐在の英国大使がベルギー政府にかけあってもダメであった。このため女王は葬列には加わらずに、直接、大聖堂へと向かったのである。

20世紀の2度の世界大戦を経て、その勝利者でもあった英国の王室は欧州でも最高の格付けを自他共に認める存在となっていた。それは女王自身の態度にも表れている。

彼女が65年に及ぶ在位のなかで世界の王侯の冠婚葬祭に出席したのは、オランダのユリアナ女王の銀婚式62年とこのボードワン国王の葬儀の2度だけだったのである。それをベルギー王室側は意に介さなかった。こののち次代のアルベール2世国王が英国から公式訪問を打診されることはなく、歴代国王のように英国最高位のガーター勲章を授与されることもなかった。そればかりではない。2014年12月に同じ大聖堂で行われたボードワンの未亡人ファビオラ前王妃の葬儀には、皇后陛下を最上席に欧州のすべての君主たちが集まっていたにもかかわらず、英国王室からの出席者はいなかったのである。

弔問外交も、時としてそれを機にわだかまりの原因となってしまうことがあるのだ。

次回は9月21日に掲載します。

儀式での序列

君主の葬儀や戴冠たいかん式などで頭を悩ますのが首脳たちの席次であろう。国家元首、王族、副大統領、首相、閣僚といった序列が存在するが、同じカテゴリーの中では、即位就任順で並ぶのが通例である。また国家元首でも、君主制をとる国での儀式の場合には、大統領より王侯のほうが優先される場合が多い。昭和天皇大喪の礼では、ボードワン国王1951年即位が筆頭で、次がヨルダンのフセイン国王52年即位だった。

プロフィル君塚直隆

きみづかなおたか

昭和42年、東京都生まれ。立教大文学部卒業後、英オックスフォード大留学を経て、上智大大学院文学研究科史学専攻修了。博士史学。専門は英国政治外交史。著書は女王陛下のブルーリボン英国勲章外交史中公文庫など多数。

楽天に連勝。昨日は中村メヒア栗山ヌキです。。これはヤバイかも。

楽天に連勝。ロッテ戦から四連勝。

ニッカンスポーツの記事です。

五面モノクロ面というのがちょっとアレですが。

里崎さんも新ヒーロー続で、首位可能性も

とかウレシイこと、書いてくれています。

そう、一昨日の8/15森復帰で打つわ打つわ。

八月下旬復帰と見てたのですが、

二軍戦四試合であがってきてホント、すごいす。

ここまで打つとはやはり持ってますね。

DH栗山不調で、そこにスポッとハマルとかも

やはり持ってます。

あと自分的には永江の打ちまくりも、奇跡かと。

個人的偏見ですが、永江って最も打てない

イメージのバッターだったんですが。。

永江の全打席二試合ですが注視してますが

凡退も強い当たり飛んでますし確変かも。。

今日は菊池先発ですし、楽天戦三連勝で

次の日ハム戦も三連勝、計八連勝で

来週火曜からのソフバン戦にいければ

奇跡は起きるかもしれませんホントに。

金〜日の日ハム三連戦時に

楽天vsソフバン三連戦なんすよね。

そっちも目が離せませんな。。

ライオンズの近況的に書けば

8/13日曜のロッテ三連戦最終戦から

一番金子二番源田三番秋山四番浅村の

交流戦時打順を復活させました。

賛否別れるかも知れませんが

個人的には大賛成です。

やや調子落ちかもしれませんが

三割超えの金子九番はどう考えても変というか

もったいないですよね。

九番から一番に繋ぐっていう意見も

九番なんてまわってくるの三回ですから。

もうひとつは、近い将来というか来年ですね

このカタチに落ち着くんだと思ってます。

やはり三番最強説に立てば、秋山でしょ。。

あと、超評価するのは8/15火曜の森復帰戦で

中村を六番起用したことです。

一番金子二番源田三番秋山四番浅村で

五番山川六番中村で、復帰森が七番

交流戦時に中村五番はありましたが、

六番ってのは中村四番聖域説とかも

あるなかで素晴らしいと。。。

当たり前ですが、、調子の良さで

打順を決めるべきと思います。

これもある種、来年への布石ですね。

で、昨日8/16水は中村欠場で、なんと、、、、

中村メヒア栗山ヌキで-楽天に5-0の快勝。

岡本の六回零封といい、ちと雰囲気がヤバイです。

なおかつ!!!!!!

まだ秘密兵器?があります。

いま二軍にいるメヒアも直にあがってくるでしょう。

メヒアの復活は、自分的には折り込み済なんですが

実は最終兵器は二軍にいる高橋光投手だと思ってます。

とうとう二軍戦で復活好投しました。

高橋光投手の一軍復活好投までいけば

奇跡が現実になるかもと思っています。。

サンシャイン池崎の原点

この間マイ神様で池崎のハイテンションキャラのもとが天元突破グレンラガンだと知った。

そして、まさかのカミナがマイ神だったとは!(驚)。

Tokyo MXで放送した時に自分も初めてみて、こんな面白いアニメがあったんだと知った。

これじたいはかなり古いもののようでした。

カミナって最初は苦手なキャラだった。

だって、振り回すし、ついてくの面倒そうだし、だいたい何故アニキ面?

っていうか、一人でいけよ!!!!

って、思った。

でも、2話以降に即はまる(笑)。

実は8話だったのか亡くなったの。もっと後だと思ってた。

Huluに入ったと思うから、もう一回みてみようかな?

それにしても池崎がねぇ・・・。

ただ、なんとなく目指してる方向がわかると、ちょっと面白いよね?

ただ叫んでるだけじゃなく、それなりにポリシーがあるんだと思うと。

このアニメっていまどきの子達でも受けるのかな?

たぶん昭和ドップリな世代にはたまらないけど、若い子はうっとおしいとか思われそうww。

話の構成や、キャラクターなどよく練られていて、面白かったです。

自分が影響を一番受けたアニメって言われると・・・、ありすぎて難しい。

ダグラムのセリフはあるけど、ダグラム自体はあんまり見てないし。

やっぱガンダムかなぁ?

あれで戦争のリアリティを感じたのは確かだし。

漫画であれば超人ロックが一番影響が大きいかな?

その前に愛がゆくがあるんだけど・・・。

年をとると影響って受けにくくなるんだと思う今日この頃でした・・・。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁って本当に効果あるの?

めっちゃぜいたくフルーツ青汁って

本当に効果あるの?

お肌がキレイになった!

美味しくて飲みやすい青汁です!

1月で3kg痩せました!

Twitterやモデルさんのブログなどで

よくみかけるめっちゃ贅沢フルーツ青汁の口コミ。

実際にモデルのペコちゃんも

このめっちゃ贅沢フルーツ青汁を飲んで

10kgダイエットに成功されたそう!!

CanCam、Ray、美人百花など各種雑誌にとりあげられ、

話題のめっちゃ贅沢フルーツ青汁ですが、

いいことづくしの口コミがちょっと不安になりますよね。

実際のところどうなの?

というところを含めて、

めっちゃ贅沢フルーツ青汁の効果や

口コミを徹底調査しました。

公式ページはこちら

めっちゃ贅沢フルーツ青汁の原材料をみてみると

以下のような効果効能が期待できます。

野菜不足解消

美容効果便秘解消ダイエット効果パフォーマンスアップ

野菜不足解消

めっちゃ贅沢フルーツ青汁には、

大麦若葉、クマザサ、明日葉など

青汁に含まれている基本的な原料に加え、

すいおう、ヨガフルーツという原料が含まれています。

大麦若葉、クマザサ、明日葉は、

野菜の中の中でも栄養価の高い

ほうれん草と比較しても、食物繊維、鉄、ビタミンB群が、

マグネシウム、ナトリウムが、

3倍からものによっては20倍ほど多く含まれています。

さらに、すいおうやヨガフルーツには

ポリフェノールが豊富に含まれているので、

アンチエイジングには不可欠な抗酸化作用も期待できます。

めっちゃ贅沢フルーツ青汁は、

普段から野菜をあまりとらない方の

野菜不足解消の一翼(いちよく)を担ってくれそうです。

公式ページはこちら

ダイエット効果

めっちゃ贅沢フルーツ青汁を

食事の置き換えとして使うことによって

ダイエット効果も期待できます。

驚きの低カロリー!1杯117kcalめっちゃ贅沢フルーツ青汁の1杯のカロリーは、

117kcal。

普段食べている定食が、

500kcal1000kcalのものを食べていると考えると、

普段の食事を置き換えるだけで

490990kcal節約できるので、

ダイエット効果が期待できます。

パフォーマンスアップめっちゃ贅沢フルーツ青汁には、

181種類の酵素と乳酸菌が配合されています。

181種類の酵素酵素を摂取することによって、

カラダの中でつくられる消化酵素

代謝酵素をサポートし、

脂肪がたまりにくく

痩せやすい身体をつくることに貢献します。

また眠気がとれない!疲れがとれない!

むくみがとれない!という方は、

不規則な生活から

酵素不足になっている可能性があります。

めっちゃ贅沢フルーツ青汁は、

そんな酵素不足を181種類の酵素に補うので、

眠気や疲れの改善も期待できます。

乳酸菌乳酸菌をとることによって

第二の脳といわれる腸の環境を整えることがきます。

便通の改善や免疫力アップなどの効果が期待できます。

公式ページはこちら

めっちゃ贅沢フルーツ青汁の効果がわかったところで、

実際めっちゃ贅沢フルーツ青汁を試した人の

口コミはどうなのでしょう?

今日で5日目ですが、とりあえず1kg減りました!味はフルーツミックス?をイメージするといいかも。青汁特有の苦い感じは一切ありません!朝の1回置き換えただけで、1月に4kg落ちて感動しました。良い買い物が出来ました。お肌の調子がすごく良くなった!デニムも1サイズダウンしたので、私には合っていたようです。そんなめっちゃ贅沢フルーツ青汁ですが、

贅沢コースなら通常5980円のところ

はじめての方に限ってなんと

680円でお試しすることができます。

最低6回(6月)継続の前提ですが、

もしあわないと感じたら

2回目の発送までに手続きをすれば、

返金可能な安心の返金保証があるので、

まずはお試しで申し込んでみるといいでしょう。

そうはいっても、

めっちゃぜいたくフルーツ青汁のことを

もっと知りたいという人のために

メーカーが発表しているQAを

わかりやすくまとめました。

Q1飲む時間はいつでもいいの?A:飲む時間はいつでも大丈夫です。

生活習慣に合わせた時間に飲んでください。

大事なポイントは、いつ飲むかより、

継続して続けることです。

Q2:副作用は?薬との併用は可能?A:めっちゃ贅沢フルーツ青汁は薬ではなく、

野菜やフルーツが原料の食品なので、

副作用はありません。

薬と併用して飲んでいただいて問題ありませんが、

特定の栄養素を制限している方は、

かかりつけの医師に一度相談してみるのが

無難です。

Q3:お腹いたくなったりしない?A:健康食品なので、

お腹を壊す成分は入っていません。

ただ、食物繊維や乳酸球菌が豊富に含まれており、

1度に大量に飲みすぎると一時的に

お腹が緩くなる可能性があるので、

濃さを調節しながら飲むことをおすすめします。

Q4:作り置きは可能?A:冷蔵庫内で衛生的に保管するなら

問題はありませんが、

管理上やはり作ってすぐに飲んだ方が安全です。

公式ページはこちら

さて私も実際に飲んでみて、

嬉しい効果が出ました!毎朝一杯のフルーツ青汁で、1月でマイナス5キロ!下腹とお尻がスッキリ!嬉しいですね〜!めっちゃぜいたくフルーツ青汁は、置き換えでダイエットにとりいれるには、健康面においても、美容面においても強い味方になってくれるはず!なにはともあれ、毎月300名限定で、はじめての人は680円で試せるので、

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の効果を

一度体感してみてはいかがですか?

公式ページはこちら

嵐熱愛

朝倉市に行ってきました。

誕生日の今日は、朝倉市の道の駅「バサロ」と「三連水車」に行ってきました。

今は、モモ、梨、ぶどうが旬なので被災者の方々に頑張ってもらいたく、また、綺麗だった景色がどうなったのかを見てみたくって行きました。

道の駅三連水車は、その周囲に流木がそのまま・・。

もう少し東に行くと、私が今まで見たことない水害の被害がそのままありました。

そこから少し行った先の、道の駅バサロでは、普通の風景でした。

この道の駅では、ぶどうを買いました。

それから、秋月に向かい、秋月ではかなり有名なパン屋さんでカレーパンなど買って帰宅。

カレーパンだけでなく、他のパンも最高に美味しいですヾ(@゜▽゜@)ノ

個別セッション即実践!即成功!即実感!

お客様にYesと言わせる

魔法の営業セオリー塾

主宰の斎藤あやです。

(はじめましての方はこちら)

先日の個別セッションの様子。

(安定の赤ハートが斎藤とMさん)

今回は、エステサロンにお勤めの、Mさん。

確かな技術をお持ちのMさんを求め、リピートされるお客様も多くいらっしゃるとのこと。

今回は、今まで以上に継続のお客様を増やしていきたいということでお越しいただきました。

なんと、埼玉県から

このフットワークの軽さ、本気で向き合う姿勢。

Mさんに施術される客様は幸せです

頂いた感想をご紹介。

1今回のセミナーを受けてみてどうでしたか?

全く違う業界でしたが、とても参考になりすぐに実践で使えると感じるアドバイスが多かったです。社内で受ける営業研修のようにぼんやりしたものではなく、理論的にかつ強引にならない話し方、次にまた話していける営業の仕方を教えていただけたので、いままで感じたことがないような営業に対しての興味ややる気がでました。

2実際にセミナーを受けていただいて何か変化は起きましたか?

本日、早速実践したところ、普段なら話自体も聞いて貰えない方に提案購入に至りました。短い時間で、希望を聞き出せたこと、お客様が発した言葉を端的に言い換えられたことで提案までいけました。

また、断られて購入に至らない方もいましたが以前のように断られたことに気持ちが持っていかれて不安になることもありませんでした。これはかなり大きい変化です。

3セミナーを受けたことで、課題や不安を解決までにかかる時間は短縮されそうですか?

課題や不安の解決はかなり早いと感じました。今後は、まず勝ちパターンを固めていくことを意識させその範囲を広げていこうと、順序だてて考えられるようになりました。

ぼんやりと、数値が出たとか出ないではなく自分の中でパターンを構築するということでもっと営業がスムーズに進むと感じました。

4どんな人にお勧めしたいですか?

営業をしている方にはみなさんにオススメしたいです。特に、営業成績が中間にいる方は是非受けたほうがいいと思いました。営業成績が良い方は必ず自分のパターンがあると思います。ダントツに数字が出ない方は、自分を見つめ直すことを自らすると思います。もしくは、営業以外に才能を見出すかもしれません。

私のように中間にいると、まぁまぁ給料も貰えて、そこそこ数字も上がることで自分の可能性を広げることを諦めてしまうと思います。やり切る満足感もなく、ただ毎日が過ぎていくくらいならせっかくなので振り切って数値を追って見るのもいいのではないかと感じました。

5実際に会った斎藤の印象はどうでしたか?

かわいらしい方だなと思いました。

特に、印象的だったのは女性らしさを生かしていることです。男性に負けまいとして自分を大きく見せたり、意地を張った考え方やきつさがなく、女性ならでは豊かな感性を生かされているなと感じました。せっかく、女性として生まれてきたなら女性の持つ豊かを広げて働くほうが苦しくなく働いていけると私は考えているので、それを体現されているなぁと感じました。

Mさん、ありがとうございました。

やはり結果を出す方は、そもそも行動に移すのが早い

即実践即成功

さすがです

私のセッションでは、日断られた時はチャンスだとお伝えさせて頂いております。

断られたお客様は次回の見込み顧客。

だから、契約に至らなくても、

ネガティになりすぎないように。

落ち込んだり、焦ったりする気持ちもわかりますが、断られた事実だけに囚われてもただ時間だけが過ぎるだけ。

何にも生まれません。

どうして断られたのか!?をきちんと分析するとともに、断られた後の経過を追っていく作業が必要です。

今回、Mさんにお伝えしたところ、

以前は断られると、断られた事実に気持ちが持っていかれていたようですが、今回のセッション後は不安に感じなくなったと感想を頂いております。

ネガティな感情に囚われると、先に進めなくなりますよね。

皆様も、少し視点を変えるだけで気持ちが楽になりますので試してみてくださいね

Mさんの今後の活躍に乞うご期待

このように個別セッションでは、

それぞれに合った解決策をご提案させて頂きます。

クライアントのニーズに合った提案をするのが、

No1営業女子ですよね()

お互いWINWINの関係が基本ですから!

90分という限られた時間ではありますが、

翌営業日から出来ることをご提案させて頂くよう心がけております

限られた時間内で最大の成果を出す方法

今後も日追求して行きます

今後とも何卒よろしくお願い致します。

魔法の営業セオリー公開塾

個別セッション

3月満員御礼

4月満員御礼

5月満員御礼

6月満員御礼

7月満員御礼

8月満員御礼

9月満員御礼

(キャンセル待ち次回優先案内はこちら)

ありがとうございます

個別セッションはすぐに満席となってしまうので、

ご興味がある方は早めにお申し込みいただけたらと思います。

ご要望があれば、東京福岡でも受付致します。

お申し込みはこちらからどうぞ。

日程が決まり次第優先でご案内します。

魔法の営業セミナー公開塾

優先案内申し込みスタート

こちらから

営業キャリア女子が増えていくのは嬉しいです。

営業キャリア女子がより働きやすくなる今と未来を創りましょう。

日本のビジネス業を女性が盛り上げていきましょう。

営業女子のお悩み募集中

お悩み相談室はじめました

クリック

その他のお問い合わせはこちら